コラム(思ったこと)

MTG:ルール改正微妙すぎるだろ

2018年04月1日|コラム(思ったこと)

こんにちは。お久しぶりです。バッハです。

かなり、久しぶりの更新となってしまいましたが、久しぶりにMTG公式チェックしたらルール改正が微妙すぎたので、ちょっと書いていこうかと思います。

おい、ジェイスどうした?

2017年08月30日|コラム(思ったこと)

おい、ジェイス

お前、どうしちまったんだよ。

【実況】MTGPQ レベル差18のVSニッサ戦に挑んでみた

2017年06月16日|コラム(思ったこと)

MTGPQの実況第4弾!

【実況】MTGPQ やっぱり何にもやってこない敵たち

2017年06月10日|コラム(思ったこと)

MTGPQの実況第3弾!

【実況】MTGPQ なんか何もしてこないゾンビ戦

2017年05月24日|コラム(思ったこと)

MTGPQの実況第2弾!

【お知らせ】MTG パズルクエストを始めてみました!!

2017年05月23日|コラム(思ったこと)

前回YouTubeチャンネルを作成し、パズドラの動画を上げたのですが、せっかくなので、最近CMしているMTGのパズルクエストもやってみることにいたしました。

【コラム】アモンケットの≪Evolving Wilds≫カッコよすぎじゃない?

2017年05月23日|コラム(思ったこと)

こんにちはバッハです。

今更ですが、アモンケットの≪Evolving Wilds≫(進化する未開地)がカッコよすぎる気がするという話

【お知らせ】YouTubeチャンネルを作りました

2017年05月23日|コラム(思ったこと)

こんにちはバッハです。

YouTubeのチャンネルを作ってみました。

【コラム】≪鱗ビヒモス≫マジでリミテ最強なんじゃないかと思うという話

2017年05月13日|コラム(思ったこと)

こんにちはバッハです。

今日はリミテで優秀なクリーチャーとうたわれる≪Scaled Behemoth / 鱗ビヒモス≫について、最強レベルに強いのではないかと思ったので、それについて語りたいと思います。

【コラム】エキスパンションの強さの平均『アモンケット篇』

2017年04月25日|コラム(思ったこと)

こんにちはバッハです。

ぎゃざのクリーチャーの強さはパワーとタフネスがすべてではありませんが、リミテッドだとバニラが強いということはよくあります。

そこで、全ての能力を無視してパワーとタフネスが一番強い属性の平均を出してみたいと思います。

今回は『アモンケット篇』

(今回が初めてのコーナーですが、『アモンケット篇』ということで、需要がありそうだったらまたやります。)

【コラム】時期エキスパンション『霊気紛争』のやばそうなカードの考察

2017年01月8日|コラム(思ったこと)

どうもみなさんこんにちは。

明けましておめでとうございます。

ずいぶん時間がたってしまいましたが時期エキスパンション『霊気紛争』がフルスポされたので、やばそうなカードや筆者が気になったカード色々見ていきたいと思います。

さあ、『異界月』プレリだ!!絶対強そうな気がするコモンたちを考えてみたぞ

2016年07月16日|コラム(思ったこと)

こんにちは、来る日も来る日もリリアナとジェイスがくっつくことを夢見ているバッハです。

いよいよ『異界月』のプレリとなりましたが、そんなプレリで役立ちそうな、コモンを考えてみました。

このタイミングっていうのがなんとも言えませんが行ってみよう!!

【まとめ】新環境のスタン全除去まとめ『テーロス』+『タルキール覇王譚』ブロック期

2014年10月4日|コラム(思ったこと)
全除去

こんにちは、バッハです。

『タルキール覇王譚』の発売とともに、スタンダードが新環境となりました。
そこで、環境を大きく左右する全除去の現状についてまとめてみました。

早速見ていきましょう!!

【コラム】いよいよ発売!『タルキール覇王譚』の特徴まとめ

2014年09月26日|コラム(思ったこと)
タルキール覇王譚まとめ

こんにちはバッハです。 いよいよ『タルキール覇王譚』が発売されました!! というわけで今回は、『タルキール覇王譚』の公式記事などの情報、筆者の偏見もろもろをあわせて特徴をまとめてみました。

さっそく見ていきましょう!!

【MTG関連】『タルキール覇王譚』プレリ直前!!特に何も因んでないけど、オリジナルのライフメモを作ってみた!

2014年09月18日|コラム(思ったこと)
ライフメモ作ってみた

こんにちは、バッハです。

本日は、『タルキール覇王譚』のプレリが近いということで、特に何も因んでないですが、「ライフメモでも作るか!」と思い立ったので、作ってみました。

さっそくご紹介していきましょう!!

【コラム】発売直前!『基本セット2015』の特徴まとめ

2014年07月16日|コラム(思ったこと)

こんにちはバッハです。
もうすぐ待ちに待った【M15】が発売されますね!!

というわけで今回は、【M15】の公式記事などの情報、筆者の偏見もろもろをあわせて『基本セット2015』の特徴をまとめてみました。
さっそく見ていきましょう!!

【コラム】テーロスの神々は何座?? 神々は現代の時空の88星座では何座なのか考えてみた。

2014年06月18日|コラム(思ったこと)
テーロス 星座

こんにちは、バッハです。

テーロスブロックが発売され、スタンの環境もだいぶ星が輝きだしてきたころではないでしょうか。

そこで今回は、神々っていわゆる普通の星座(88星座)のなかで何座なのか考えてみました!

さっそく見ていきましょう!!

【コンスピ】コンスピをスムーズに行う為に準備しておいたほうが良い物まとめ

2014年06月11日|コラム(思ったこと)

みなさんこんにちは。バッハです。

先日、待望の『コンスピラシー』が発売されました!!

今回は多人数戦ブースタードラフト・フォーマットということで、さまざまなメカニズムが追加されました。
そこで、それに伴ってゲームをスムーズに進行するために準備しておいたほうが良いと思われる物&知識をまとめてみました。

さっそく見ていきましょう。

今日のこの人:『狩猟の神、ナイレア』様

2014年06月5日|コラム(思ったこと)

単色ゴッドシリーズの緑、女性の神

その特徴も女性らしく、ころころと気分で世界の季節を変えていってしまう。
そんな気分屋の彼女の祝福を100%受けられるのはしかいない!!

今日のこの人は
『狩猟の神、ナイレア』を紹介する。

【お知らせ】MTGの漫画『プレインズウォーカー列伝』を掲載いたしました!!

2014年06月4日|コラム(思ったこと)

みなさんこんにちは。バッハです。

今回は当サイトからのお知らせがございます。

お気づきの方はいると思いますが、MTGの漫画『プレインズウォーカー列伝』(←タイトルはさっき決めましたw)を右メニューに掲載しております。

過去の作品は、右の漫画をクリックするか、以下のURLから見ることができます!!

MTG☆漫画『プレインズウォーカー列伝』
//mtg-saikyo.com/manga

最低週1話で更新しておりますので、暇なときにでもご覧くださいませ。

MTG最強伝説
コンテンツ



PR

最強伝説を検索

MTGの漫画
『プレインズウォーカー列伝』(更新終了)

漫画『プレインズウォーカー列伝』:ジェイスの創意 ジェイスの創意 ※漫画をクリックするとバックナンバーがご覧いただけます。

Twitter