←TOPに戻る

さあ、『異界月』プレリだ!!絶対強そうな気がするコモンたちを考えてみたぞ

2016年07月16日|コラム(思ったこと)|, , ,

こんにちは、来る日も来る日もリリアナとジェイスがくっつくことを夢見ているバッハです。

いよいよ『異界月』のプレリとなりましたが、そんなプレリで役立ちそうな、コモンを考えてみました。

このタイミングっていうのがなんとも言えませんが行ってみよう!!

絞首束縛

絞首束縛

止めて、最終的には倒せる。
3マナ圏の除去としては優秀ですね。
まあ白はレア・アンコが強すぎて、めぼしいコモンはこれが1枚です

オリヴィアの竜騎兵

オリヴィアの竜騎兵

まあまずこいつは間違いないでしょう。リミテだと、ほぼ採用ですね。性能よし、環境とのマッチングしていて文句なしのコモン枠

誘惑に負けて

誘惑に負けて

いや~強いでしょインスタントって
構築でも入るレベル。コモンですが、是非当てたいですね

大胆な刺突者&敵意借用

大胆な刺突者 敵意借用

この2枚は前半でも後半でも邪魔にならない優秀なカード。
あれ?このおっさん同一人物か?違うか。
まあ、なんだろう。なんとなく似ている。

異世界の発露

異世界の発露

これもいいですよね。インスタントっていうのが。
敵のチャンプにくっつければ、インスタントで3/2が増えるっていう。楽しいカード
微力でも強化できるし、1マナだし。使い勝手は最高です。

熱錬金術師

熱錬金術師

公開当初から「無限コンボ」などで騒がれていましたが、まあ、リミテでも入れないわけにはいかないクロッカー
タフネス3あって、同じ2マナ圏のクリーチャーとか受け止められちゃうっていう強さが魅力的。

捕食

捕食

まあリミテなら採用確実の1マナ格闘

原初のドルイド

原初のドルイド

どちらかというと構築かもしれませんが、それにしても優秀なドルイド
多色系にするなら必須

テラリオン

テラリオン

補助系アーティファクト。
リミテだとなかなか使える一枚。色に困らず、1枚引けるのは、単色デッキでない場合は採用されることは間違いないです。

墓ネズミ&夜深の死体あさり

墓ネズミ 夜深の死体あさり

やはり合体後は強いですよ間違いなく。
そして、コモン。合体を狙うのはここしかないです!!

軌跡を信じてください!必ず1回は登場するはずです!!

 

さて、いかがだったでしょうか。
コモンであれば、上記のカードを数枚は当てられることと思います。
あくまで参考ですが、それらを使って色を決めていくというのもありかもしれません。

え?青がないって?
いやいや、胸に手を当ててごらん。青は君の心の中で、ともに人生を歩んでいるんだよ。

 

参考


←TOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

MTG最強伝説
コンテンツ



PR

最強伝説を検索

MTGの漫画
『プレインズウォーカー列伝』(更新終了)

漫画『プレインズウォーカー列伝』:ジェイスの創意 ジェイスの創意 ※漫画をクリックするとバックナンバーがご覧いただけます。

Twitter