←TOPに戻る

「雪」を思わせるカード集めてみた

2014年02月11日|コラム(思ったこと)|, , ,

みなさんこんにちは。最近は全国的に雪が降り積もりましたが、それにちなんでを思わせるイラストのカードを集めてみました。

※2014.02.15追記うるヴぇ様よりいただいたカード案を追記いたしました。

氷雪土地

  
 

まずは一番わかりやすい、コールドスナップの氷雪土地から。なつかしいね。
このエキスパンションが販売されていたのは7年も前の2006年。

    

ゴブリンの雪だるま

おそらく最もファンシーな、を思わせるギャザのカードだね。

雪の魔法

後ろのおじさん「こら~~!雪崩で遊んじゃいか~ん!」ガキ「てへっ、いっけね!バレちまった」 

雪を呼び出す呪文。

プレインズウォーカー達による壮絶な雪合戦の模様です。

凍結

  

カチンコチン

雪っぽいクリーチャーたち

 
神河ブロックは雪っぽいカードが多かったですね。

筆者は《冠雪の島》《氷の牢獄》がいちばん寒そうで好きです。
あとわりと赤のカードが多かったのが印象的ですね。
火のカラーなのに。

スノードーム

5

シャカシャカすると、が舞う仕組みです。

雪の結晶

死の印

きれいな雪の結晶のように見えますが、じつは世にも恐ろしい死の印です。

 

 

 

おまけ

まず最初に思いついたのがはこのカードだったんですが、これじゃなかったですね。
しかしKAKKOII!!

 

他にもこんな雪カードがあるよ!」という方は是非コメントにて教えてください!!(*≧∇≦*)


←TOPに戻る

コメント

  1. うるヴぇ より:

    ちょっと特殊なカードですが、Snow Mercyとかも雪関係に入りますかね(´∀`*)?
    あとはコールドスナップ版の死の印なんかも好きです。

  2. シモン より:

    《Snow Mercy》って初めて見ましたw もちろん入ります!
    クリーチャーたちが「わー」とか言いながら
    雪と一緒にゆらゆら落ちてくるとこ想像して和みましたw

    死の印もいいですね。
    なぜか梅干し弁当を先に思い出してしまいましたが…(じゅる

  3. 匿名 より:

    冷え切った空気は風をひき。

    このフレーバー好きだったな。

  4. 匿名 より:

    次は「太陽」をおもわせるカードなんていかがでしょうか?
    M14の平地とか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

MTG最強伝説
コンテンツ



PR

最強伝説を検索

MTGの漫画
『プレインズウォーカー列伝』(更新終了)

漫画『プレインズウォーカー列伝』:ジェイスの創意 ジェイスの創意 ※漫画をクリックするとバックナンバーがご覧いただけます。

Twitter