←TOPに戻る

「神々の軍勢」 1/22日のスポイラー フィナックスついに登場!!!!!!ウンギャアアア!ま、まさかのライブラリーアウトォ!!!

2014年01月22日|ニュース|,

こんばんわ。

公式サイトに1月22日のスポイラーカードが公開されていましたのでお知らせします。
欺瞞の神フィナックスと、あと8枚です。

いままで公開されたカードの一覧はこちら⇒ 神々の軍勢 カードギャラリー(公式)

 

さあ!

さあ!

今日は!!

フィナックスがきているよ!!!

筆者が個人的に特別に期待しているフィナックスさんが!!!
はやる気持ちがおさえきれない…

ジャジャーーーン!!!

欺瞞の神、フィナックス
欺瞞の神、フィナックス (3)(青)(黒)
伝説のクリーチャー・エンチャント‐神
破壊不能
あなたの青と黒への信心が7未満であるかぎり、欺瞞の神、フィナックスはクリーチャーではない。
あなたがコントロールスルクリーチャーは「(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプリヤーは、自分のライブラリーの一番上からX毎のカードを自分の墓地に置く。Xはこのクリーチャーのタフネスに等しい。」を持つ。
3/3

ギャアアアアアア!!!!!

ライブラリーアウト能力だとはまさか予想し得ませんでしたWAAAAAA!!!!!!!

たしかに黒が全体除去の雰囲気をだしてたのはビートダウンと相性悪いとは思ったけど!!!
だからこそ青黒ビート用にこう、全体除去対策的な能力を期待してたのに!!!
クリーチャーはマイナス修整を受けるたびにプラス修整されるとかさ!
《悲哀まみれ》で敵は根絶やし、自分は強化。そんな夢を見ていたのに!!!!

いやわかる。強すぎることは。
そんなん来ないだろって。わかるよ。わかる。

でも現状、マイナス修整能力が万能すぎるように感じるしさ。
除去はモーギスだったし、ドローはエファラだしちょっと期待してたんだ
フィナックスだけなんか焦らしてきてるし
これ絶対そうだよ……うわ…これ…青黒…きたわー…って…

まさかの掘り能力ですわああああああ
ウホッ……♂ じゃねえよ!!

や ら な い よ !!!!!!

くちょー、、、、イラストこんなにかっこいいのに……
ライブラリーアウトとか…ぜったいウソだよ……

めげないぞ!
ライブラリーアウトよく知らないけどリリースされたら作ってみよう。
タップで掘れるってことは占術を妨害できるし、リアニとかに向いてるし…
そうだ《捕海》とか《写本裁断機》で何とかするんだ…
きっと構築級のコンボが…ブツブツ……

フィナックスを活かすアイデアとかあったらコメントにお寄せください。

悪意に満ちた蘇りし者

悪意に満ちた蘇りし者
悪意に満ちた蘇りし者(1)(黒)
クリ―チャー・エンチャント‐ゾンビ
授与(3)(黒)
悪意に満ちた蘇りし者かエンチャントされているクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーは2点のライフを失う。
1/1

攻撃するたびにウンコを飛ばす能力を与える授与クリーチャー。
速攻あたりと組ませるとなかなか良さげです。
イニストラードのカード(落ちた)だけど、《グール呼びの詠唱/Ghoulcaller’s Chant》とか妄想が広がりますねェ…グヘヘ

圧倒的な波

圧倒的な波
圧倒的な波 (2)(青)(青)
ソーサリー
クラーケン、リバイアサン、タコ、海蛇以外のすべてのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。

 フィールドを触手まみれにするエロ同人みたいなカード。
フレーバーが名言すぎる
効果は要するに4マナ全バウンス。モダンでいいパートナーが見つかると活躍しそう。多相とかね。

ブリマーズの先兵

ブリマーズの先兵
ブリマーズの先兵(白)(白)
クリ―チャー‐猫・兵士
英雄的―あなたがブリマーズの先兵を対象とする呪文を1つ唱えるたび、警戒を持つ白の1/1の猫・兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/2

 2マナ2/2(いわゆる熊ちゃん)の及第点サイズに加え、寝ずの番をする頼もしいやつ。

骨の信託者

 

 b7IlE0n4Ll_JP.jpg (265×370)
骨の信託者(2)(赤)(赤)
クリ―チャー‐ミノタウルス・シャーマン
速攻
貢納2
骨の信託者が戦場に出たとき、貢納が支払われていない場合、あなたはあなたの手札にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を、そのマナコストを支払うことなく唱えてもよい。
3/1

ニクス生まれのトリトン


ニクス生まれのトリトン(2)(青)
クリ―チャー・エンチャント‐マーフォーク
授与(4)(青)
エンチャントされているクリ―チャーは+2/+3の修正を受ける。
2/3

ニクス生まれの幻霊


ニクス生まれの幻霊(1)(黒)
クリ―チャー・エンチャント‐スピリット
授与(4)(黒)
エンチャントされているクリ―チャーは+2/+1の修正を受ける。
2/1

ニクス生まれのお調子者


ニクス生まれのお調子者(赤)
クリ―チャー・エンチャント‐サテュロス
授与(1)(赤)
エンチャントされているクリ―チャーは+1/+1の修正を受ける。
1/1

来ました!2マナの授与!これは使い・・・やすい。。。はず。

ニクス生まれの狼


ニクス生まれの狼(2)(緑)
クリ―チャー・エンチャント‐狼
授与(4)(緑)
エンチャントされているクリ―チャーは+3/+1の修正を受ける。
3/1

 

 

小神がそろってきたことで、各色の方向性は見えてきましたね。


←TOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

MTG最強伝説
コンテンツ



PR

最強伝説を検索

MTGの漫画
『プレインズウォーカー列伝』(更新終了)

漫画『プレインズウォーカー列伝』:ジェイスの創意 ジェイスの創意 ※漫画をクリックするとバックナンバーがご覧いただけます。

Twitter