←TOPに戻る

【MTG最強デッキ】グランプリ・バンクーバー2014

2014年01月28日|デッキ, ニュース, 情報|, ,

皆さんこんにちは。

今宵も、新たな最強伝説が誕生いたしました。

「グランプリ・バンクーバー2014」の最強デッキと大会の模様が公開されております。

詳細は以下から

グランプリ・バンクーバー2014 決勝戦

グランプリ・バンクーバー2014決勝戦の模様です。英語ですが、まったく問題なく閲覧することができます。

各プレイヤーのデッキリストは以下に記載しております。

優勝者デッキリスト

Alexander Hayneさん

土地 (27)

クリーチャー (1)

その他 (32)

サイドボード (15)

【アゾリウスコントロール】
青白のコントロールデッキ。特徴として黒をタッチ「闇の裏切り」プレイに対応。また「テューンの大天使」が4枚もサイドボードにインしているのも特徴的。

準優勝デッキ

Peter Sundholmさん

土地 (25)

クリーチャー (28)

その他 (7)

サイドボード (15)

【青単】
青単色デッキ。「思考を築く者、ジェイス」が流行る中「記憶の熟達者、ジェイス」の活用はやや珍しい。ファイナルでも後者が活躍。土地がすべてアンジンヒドで統一されている。

最強のデッキ

やはり、コントロールが安定した勝率を誇っている。後の状況変化に柔軟に対応することができるからだろう。

将棋で言うところの居飛車穴熊と言ったとこか。

はたして、このデッキを破る者は現れるのか!?もし、現れたのならそれが真の最強伝説となるだろう。

その他のデッキリスト&動画はこちら


←TOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

MTG最強伝説
コンテンツ



PR

最強伝説を検索

MTGの漫画
『プレインズウォーカー列伝』(更新終了)

漫画『プレインズウォーカー列伝』:ジェイスの創意 ジェイスの創意 ※漫画をクリックするとバックナンバーがご覧いただけます。

Twitter