←TOPに戻る

「神々の軍勢」新規カード6枚公開!各色レアファッティ ついでにモーギスも意訳公開!

2014年01月14日|ニュース|,

「神々の軍勢」新規カードが、6枚追加されました。

各色レアファッティ1枚+コモン多色

ついでに、殺戮大好きモーギス様も意訳公開

原文はこちら

その他の「神々の軍勢」に関する情報はこちら

沈黙の歩哨

沈黙の歩哨
沈黙の歩哨 (5)(白)(白)
クリ―チャー―執政官
飛行
沈黙の歩哨が攻撃するたび、あなたの墓地にあるエンチャント・カード1枚を対象とする。あなたはそれを戦場に戻してもよい。
4/6

白レアです。相当重いですが、エンチャントをゾンビ化させる能力があります。

オレスコスの太陽導き同様フレーバーテキストは神をディスっています。白は反抗期なのでしょうか?

いえ、執政官はもともと「正義」中毒と言わんばかりの、「正義」好きなのです。

正義」マジ好き!
まじ正義とかサイコ―
神?そんなの関係ねー。俺はこいつ(正義)と生きていく。

本末転倒なまでに正義を貫いているのが、彼らです。彼らは「純情」なだけなのです。

理想の調停者

理想の調停者
理想の調停者 (4)(青)(青)
クリ―チャー―スフィンクス
飛行
神啓―理想の調停者がアンタップ状態になるたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがアーティファクト・カードかクリ―チャーカードか土地カードであるなら、あなたはそれを顕現カウンターが1個置かれた状態で戦場に出してもよい。そのパーマネントは、他のタイプに加えてエンチャントでもある。
4/5

青レア。スフィンクスです。
こちらも相当マナコストが重いですが、体重も重そうです。

スフィンクスはこのルックスでよく空を飛べたものだと思っていましたが、この手神秘的な動物が飛ぶのって翼とかそういうのじゃないですよね?

いわゆるフォース的な何かで飛んでますよね?そうですよね?

希望喰らい

希望喰らい
希望喰らい (5)(黒)(黒)
クリ―チャー―デーモン
飛行
(黒),他のクリ―チャーを1体生け贄に捧げる:希望喰らいを再生する。
(2)(黒),他のクリ―チャーを2体生け贄に捧げる:クリ―チャー1体を対象とし、それを破壊する。
6/4

自らのクリ―チャーをどんどん消していくデーモンです。

大食漢な割には、あんまり仕事をしない給料泥棒ですが、飛行で6点のパワーはそれなりに強力です。

炉焚きのドラゴン

炉焚きのドラゴン
炉焚きのドラゴン (4)(赤)(赤)
クリ―チャー―ドラゴン
飛行
(1)(赤):クリ―チャー1体を対象とする。炉焚きのドラゴンはそれに1点のダメージを与える。この戦闘で、そのクリ―チャーではブロックできない。この能力は、炉焚きのドラゴンが攻撃しているときにのみ起動できる。
5/4

炎で足止めをするでっかいドラゴンです。
豊富なマナとともに動き出せば強力だと思いますが、速攻を持ってないのが惜しい。
活躍の場はリミテッドで滅びのバーストストリームするぐらいですかね?

ウハハハー!

スゴイぞー!カッコいいぞー!

光の護封剣やめてください!

 

ネシアン未開拓地の荒廃者

ネシアン未開地の荒廃者
ネシアン未開地の荒廃者 (4)(緑)(緑)
クリ―チャー―ハイドラ
貢納6(このクリ―チャーが戦場に出るに際し、あなたの望む対戦相手一人はこれの上に+1/+1カウンターを6個置いてもよい)
ネシアン未開地の荒廃者が戦場に出たとき、貢納が支払われていない場合、他のクリ―チャー1体を対象とする。あなたは「ネシアン未開地の荒廃者はそれと格闘を行う。」を選んでもよい。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
6/6

6マナ12/12という特大おデブちゃんが光臨するか、6/6の光の速さパンチを受けるかの二択を迫るまさに緑って感じのカード。

トランプルも持たない12/12バニラというのもいささかやりすぎ感があるが、そこがいい。
投げ飛ばしたい……
ちなみに登場して誘発能力が解決される前にインスタントで除去されると格闘は発生しない。
あと逆にこいつを貢納させようとする流れのもやめてくだちい!!

キオーラの追随者

キオーラの追随者
キオーラの追随者 (緑)(青)
クリ―チャー―マーフォーク
(T):他のパーマネント1つを対象とし、それをアンタップする。
2/2

ネタバレなんか意味深なフレーバーを持ってる、イカしたストーカー野郎。
見た目もとってもイカ墨臭い感じの浜辺のナイスガイ。

とうとう登場した、何でもアンタップするクリーチャー。
土地を起こしてマナ加速するもよし、攻撃したクリーチャーを起こすもよし、タップ能力を複数回使わせるもよし、インスタントタイミングで神啓を発動させるもよし。
なにこいつ強い…こいつがタッサ様なんじゃね?

エンチャントをアンタップできるってのも新しい可能性を感じます。
《新たな精力/Second Wind》つけて無限パッタンパッタンたのしいです。
君が!サレンダーするまで!タップとアンタップを!!やめない!!!!

 

殺戮の神 モーギス

attachment.php (265×370)殺戮の神 モーギス (2)(黒)(赤)
伝説のエンチャント・クリーチャー‐神
破壊不能
あなたの黒と赤への信心が7未満であるかぎり、殺戮の神モーギスはクリーチャーではない。
各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーがクリーチャーを1体生け贄に捧げない限り、殺戮の神モーギスはそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
7/5

( ゚σ゚) え?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚σ゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚σ゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(; Д ) !!       ゜ ゜

なにこのエンチャント
4マナ。しかも破壊されない。
なに

……ああ、なんだ。ただの《貫かれた心臓の呪い》の上位互換じゃないか。
一瞬イカレエンチャントかと思ったけど、アレはそんなに強くなかったしこれも大丈夫だな。
モダンで呪いデッキが流行るぐらいだな(白目

 

 

というわけで、今回はなかなか興奮どころの多いスポイラーでした。
はやくブードラで滅びのバーストストリームしたい…

その他の「神々の軍勢」に関する情報はこちら


←TOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

MTG最強伝説
コンテンツ



PR

最強伝説を検索

MTGの漫画
『プレインズウォーカー列伝』(更新終了)

漫画『プレインズウォーカー列伝』:ジェイスの創意 ジェイスの創意 ※漫画をクリックするとバックナンバーがご覧いただけます。

Twitter